カイコ録

子供を通じて人生を回顧するブログ

【池袋】おむつ替えエリアの広い西武池袋のベビー休憩室

池袋西武本館6階にあるベビー休憩室。といっても池袋西武はほぼ全館横につながってるので「子供用品売り場のフロア」と覚えたほうが早そう。

f:id:kayco6:20180305143135j:image

 フロア内はこんな感じ。

f:id:kayco6:20180313001614j:image

 おむつ替えエリアがとても広く、全部で8台くらいあるので、よほどのことがなければすぐに使えそう。

f:id:kayco6:20180305143150j:image

 80度のお湯も用意。だけど水は浄水ではないっぽいので、こだわる人は水持参かな。

f:id:kayco6:20180305143210j:image

 おむつをビニールでラップしてくれるおむつ捨てマシーンも2台完備。

f:id:kayco6:20180305143235j:image

 体重計。

 f:id:kayco6:20180305143337j:image

 少し離れたところで身長も測れる。

f:id:kayco6:20180313001628j:image

 子供も飲める飲み物の自販機。

 f:id:kayco6:20180305143304j:image

電子レンジ。

f:id:kayco6:20180313001702j:image

 子供を座らせられるエリアはおもしろい作り。

 f:id:kayco6:20180305143309j:image

子供用のトイレスペースもあり。トイレのしつけにいいのかな。

 f:id:kayco6:20180305143331j:image

 さすが百貨店、休憩エリアも広くて場所としてはすばらしい。あとは男性トイレにも子供用スペースあったのもうれしいポイント。これで水が浄水だったら最高だったかなー。

f:id:kayco6:20180313001648j:image