カイコ録

子供を通じて人生を回顧するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【東池袋】シンプルイズベストな豊島区役所の授乳室

待機児童ゼロ、保育園のおむつお持ち帰り廃止など育児に対して積極的に取り組んでいる豊島区役所の授乳室は完全個室だけど設備はかなりシンプルめ。 基本的にはおむつ替えの台と洗面所のみ。ミルクのためのお湯は自分で用意してね方式。 フロアにもよるけど…

【池袋】子供連れでおしゃれにリーズナブルなランチが楽しめる「オーシャンカシータ」

子供が1カ月になって外にも出られるようになり、ちょっとおしゃれなところでご飯食べたいね、と探したのが、池袋サンシャインシティ59階にある「オーシャンカシータ」。 オーシャンカシータ イタリアンシーフードグリル(池袋・サンシャイン60) -OCEAN Casita…

【池袋】おむつ替えエリアの広い西武池袋のベビー休憩室

池袋西武本館6階にあるベビー休憩室。といっても池袋西武はほぼ全館横につながってるので「子供用品売り場のフロア」と覚えたほうが早そう。 フロア内はこんな感じ。 おむつ替えエリアがとても広く、全部で8台くらいあるので、よほどのことがなければすぐに…

【池袋】池袋サンシャインシティ地下のベビールームが充実してる

サンシャインシティアルパ地下1Fの隅にひっそりとたたずむベビールーム。 子供できるまではこんな施設があること気がつきもしなかったなー。 中は休憩所のほか、おむつ替えテーブル画4台。 もう少し大きい子供用の着替えエリアが2つ。 ミルク作るためのお湯…