カイコ録

子供を通じて人生を回顧するブログ

【池袋】池袋サンシャインシティ地下のベビールームが充実してる

サンシャインシティアルパ地下1Fの隅にひっそりとたたずむベビールーム。 子供できるまではこんな施設があること気がつきもしなかったなー。

f:id:kayco6:20180304150008j:image

中は休憩所のほか、おむつ替えテーブル画4台。

f:id:kayco6:20180304150019j:image

 もう少し大きい子供用の着替えエリアが2つ。

f:id:kayco6:20180304150041j:image

 ミルク作るためのお湯も完備。

f:id:kayco6:20180304150051j:image

もちろんミルクの温度下げるための浄水済み水も。

f:id:kayco6:20180304150144j:image

使用済みおむつは機械に入れるとビニールでラッピングしてから処理してくれるのでにおいも安心。

f:id:kayco6:20180304150158j:image

体重と身長を測るコーナー。

f:id:kayco6:20180304150210j:image

奥には女性専用の授乳エリア。男も授乳できる場所あるとうれしいけどさすがに難しいか。男性は休憩エリアでやればいいのかな。

f:id:kayco6:20180304150230j:image

子供用の飲み物が買える自動販売機。

f:id:kayco6:20180304150412j:image

基本的にはセルフサービスだけど、困ったときにはスタッフに連絡できる。

f:id:kayco6:20180304150418j:image

子供連れでにぎわってるけど込み合うほどではなく、ほどよくおむつ替えエリアも使えるくらいの余裕。こういう場所が充実してるとリピーターになるよなあと思いました。こういう場所はこまめにメモっておこう。