カイコ録

子供を通じて人生を回顧するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

これはトマトの宝石箱や! ミニトマト食べ放題のトマト狩りが美味しくて楽しくて子連れイベントにお勧め

コロナ過もだいぶ落ち着いてきた今日この頃、娘とトマト狩りに行ってきたのですがこれが楽しいし美味しいしですごいいい体験だったので久々のブログ。 ことのきっかけは食事中に娘が大好物のミニトマトを食べていたときのこと。「いちご狩りみたいにトマトも…

3.5歳の記録

気づけばあっというまの半年、ということで最近の思い出を綴ってみる。 ここまで育ててきて思うのは基本的に手のかからないありがたい子だなーということ。もちろんぐずったりおもちゃほしくてだだこねたり風呂入らなかったり細かいことはあるけれど、慎重派…

3歳の記録

早いもので子供も3歳に。だいぶ会話もできるようになってはきたものの、まだまだ感覚としてはペットに近いなーと思いつつ、3歳でこのくらいできるようになったよというのを記録しておきます。 記憶力がすごい。ポケモンもプリキュアも片っ端から覚えていく …

マギーヴワットのジグソーパズルの配慮がとても嬉しい

最近子供がジグソーパズル好きになり、ちょこちょこと買ってます。最近は80ピースくらいまで1人でできるようになりました。< で、先日かったこのパズル、とても配慮が細やかで嬉しい。 一番うれしかったのがピースをなくしてもそのピースだけ送ってくれると…