カイコ録

子供を通じて人生を回顧するブログ

【新宿】小田急百貨店のベビー休憩室

小田急百貨店の9Fにあります。子供用品といえば5Fか6Fというイメージが強かったので、9Fにあったのはちょっと意外。 

f:id:kayco6:20180730170028j:image

おむつ替え台は4台。

f:id:kayco6:20180730170128j:image

室内に待合いスペースもあり。

f:id:kayco6:20180730170054j:image

授乳室は女性専用とファミリー用の2つがあります。

f:id:kayco6:20180730170147j:image

子供用イスもたくさん。

f:id:kayco6:20180730170213j:image

ジュースの他におむつも売ってます。知らなかったけどネピアもおむつやってるのね。

f:id:kayco6:20180730170227j:image

おむつを捨てるためのゴミ袋や体重計も完備。

f:id:kayco6:20180730170243j:image

なぜ9Fなのかなと思ったら、授乳室のすぐそばから屋上に出ることができ、そこには子供用の遊び場があったのでした。なるほどそれで9Fなのかー。

基本的に百貨店は授乳設備が充実している印象ですが、小田急もさすがの充実っぷりでした。