カイコ録

子供を通じて人生を回顧するブログ

オトッペカフェ行ってきた

NHK Eテレの子供向け番組「オトッペ」が期間限定のカフェイベントをやるというので行ってました。

f:id:kayco6:20190903105502j:image

場所は原宿のキュープラザ原宿。サイトを見ると普段は大人向けのアニメコラボが多いらしく、イベント一覧の中で若干オトッペが浮いていたw

会場はイベントごと入れ替え前提の1フロアで、グッズ販売とイベントコラボドリンク、店内の装飾以外は良くも悪くもシンプル。ドリンクはコラボドリンク1杯につきコースターが1枚ランダムでもらえます。

f:id:kayco6:20190903105537j:image

店内にはシーナのDJパッドも。ただお触り禁止なのでこれをスクラッチして写真撮ったりできないのが残念。壊さないでね、くらいで触らせてもらえるとよかったな。そしてこれ正式名称何ていうんだろ。

f:id:kayco6:20190903105817j:image

店内には声優さんのサインやイラストを展示。パティシーモフ先生のコミックも展示してあるのはおもしろかったw

f:id:kayco6:20190903105614j:image

そして本イベント一番の目的は週末限定で訪れるというウィンディ。ただしいつもいるわけではなく1日30分くらいしかいないようなのでタイミング見定めて行くのがだいじ。

f:id:kayco6:20190903105555j:image

Twitterには何時頃に来るのか予告があるので、行く時はこれを見て準備しましょう。

 整理券出るとかいう話もあったけど基本的にはガラガラ、ただしウィンディ登場のタイミングだけ若干混むので、来場時間より30分より前にいくのがお勧め。1回の滞在時間が80分制限なので、余裕持っていくなら1時間近く前に行ってもウィンディには会えます。ただ、ちょっと遅れて登場する可能性もあるので、心配性なら45分前くらいがベストでしょうか。

期間は9月8日までということで今週末も開催しているそうなので京見ある人はどうぞ。