カイコ録

子供を通じて人生を回顧するブログ

【汐留】誰でも使える汐留パナソニックショールームの授乳室

汐留にあるパナソニックショールームパナソニック汐留ミュージアム」。家庭向けの製品が展示されているせいか授乳室も地下1階と地下2階にそれぞれ用意されています。
f:id:kayco6:20180327094248j:image

 両方みたけれど1階の方が充実してるっぽい。
f:id:kayco6:20180327094301j:image

 こちらが1階の授乳室。基本的は1家族で使う場所で、おむつ台のほかにゆったりすわれるソファも完備。奧にはパナソニックの加湿器もあります。
f:id:kayco6:20180327094328j:image

 洗面台もパナソニックの製品。こうやって授乳に来たお客さんへ自然と自社製品をアピールできるっていう意味では、ハウス系のショールームと授乳室の相性はとてもよさそう。キッズルームのおもちゃとかも同じことができるのかな。
f:id:kayco6:20180327094517j:image

客層がファミリー中心なので授乳室の利用率も高いですが、地下1階の個室はかなり綺麗で使いやすいので、近くで授乳に困ったときはお勧めです。