カイコ録

子供を通じて人生を回顧するブログ

しまじろうコンサート行ってきた

子供が最近ドハマりしているしまじろうのコンサートに初参戦。

f:id:kayco6:20190518231601j:plain

kodomo.benesse.ne.jp

1日に何回かの公演があるけれど、基本的には30分前に開場、コンサート自体は2部構成で、1部が20~30分程度、その間に15分の休憩があるので、長時間が耐えられない子供でも大丈夫そう。

最近はどんなにぐずっていてもしまじろうを見るとピタッと泣き止む、というくらい効果てきめんだったしまじろう。とはいえ、映像と本物ではちょっと違うかもな、実際に見たら号泣してしまうかも、という不安はあったものの、開始直後こそ寝起きで機嫌悪くてぐずっていたけれど、しまじろうが登場して会場の雰囲気に慣れたらもう無我夢中。集中すると口が開きっぱなしになる癖そのまま、何度も何度も拍手して大興奮でした。

まだ言葉もしゃべれないし、一緒に応援したりもできないんだけど、これだけハマるならまたちょこちょこ連れて行かないとなあ。

肝心のショーも演出がとても凝っていて、ディズニーランドのアトラクションみたいなかんじで楽しめた。特にあの熊、あれどうやって動かしてるのか気になりすぎる。一方でシナリオはちょっと雑で、子供向けとは言えもうちょっとシナリオの整合性とってほしかったなあ。

当選しなければ参加できないとはいえ、1人3000円程度でしまじろうに敢えて大興奮できるならまたちょいちょいと足を運びたいものです。

きれいに写真撮ってる人がいたので貼らせてもらおう。